人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァランス-Valence

今日は車で三時間ほど北にあるヴァランス-Valenceの郊外で数日過ごします。最初の二日は無農薬栽培を行っている友人の農園に滞在。キャンピングカーは今ここに置いてあるとか。たしかに広いから邪魔にはならないわね。
さて、寝る場所が変わるので必要な物だけ小さいカバンに移し、冷蔵庫の残り物をざっとアイスボックスに放り込み、ゴミやら片付けていざ出発。
農園では、結局着いてすぐに就寝014.gif。寿司パーティーは明日することに。
彼の農園にはロバ、ヤギ、馬、鶏もいて、動物好きな私はスケッチしようかしら。

ヴァランス-Valence_d0167041_2112439.jpg
農園から30分のところに大型スーパーマーケットがあるので生サーモンやらチーズ、エビ、生イカなど購入して巻き寿司ディナー。

ヴァランス-Valence_d0167041_1393045.jpg
寿司ご飯を作るのにはやはり日本のお酢なのですが…持ってくるのを忘れてしまった!仕方なく無色のビネガーを購入して寿司ご飯を作ったけど納得いかない味だわぁ…。ごまかしに白ゴマをご飯に混ぜてワサビをつけたらそれらしい味になったので一安心。
by kyo_youpi2010 | 2010-06-18 15:30 | France