人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンテネグロへ

明後日にはギリシャに入りたいので、今日はモンテネグロまで一気に行ってしまう予定。
モンテネグロへ_d0167041_17462826.jpg

美しい町ドブロヴニクとも、丘の上から別れを告げてモンテネグロへ向かいましたしかしほんとに綺麗ですよね~
モンテネグロへ_d0167041_17274446.jpg


モンテネグロへ_d0167041_17291768.jpg

港前の入り江には大型の客船がこれからアドリア海の大海原に出て行こうとしています。これまた優雅で美しい姿... 一体何人が船旅を楽しんでいるのでしょうか?
Bon voyage, 豪華な客船の皆さ~ん!
私達だって Bonne route! 相変わらずすばらしい眺めを満喫しながらどんどん南下していきます。プラスクヴィカPraskvicaにモナストリーがあるのでふと寄ってみることにしました。悪路を登っていくと、日の当たる場所にその小さな建物がありました。だれも見学している人はいないようです。
モンテネグロへ_d0167041_17551645.jpg


モンテネグロへ_d0167041_1756184.jpg


モンテネグロへ_d0167041_17565788.jpg


モンテネグロへ_d0167041_17583131.jpg

世界遺産ではなくても住民たちの日常をしっかりと見守もり、人々も大切にしているのがステキだと思います。
さてモナストリーを出発しほんの数キロ走ると橋でつながった島の小さな町が見えてきました。
モンテネグロへ_d0167041_18123123.jpg

なんかテーマパークの島みたい... ちょっと覗きたかったけれどギリシャにたどり着くにはまだアルバニアも越えなければならないので、またいつか~!

なんとかウルツィニUlcinjの港まで走ってきて、今日はここで一泊。目の前は海、大きな波が打ち寄せています。地元の少年からおじいちゃんまで防波堤のあちらこちらで釣りを楽しんでいました。なんでしょう...イワシ?
モンテネグロへ_d0167041_1819455.jpg


モンテネグロへ_d0167041_18194570.jpg

彼らの夕飯はイワシのグリルでしょうか... 私たちはムール貝のサフランライス&トマトソース掛け。
まずまずのお味でございました。
モンテネグロへ_d0167041_18225340.jpg


by kyo_youpi2010 | 2011-04-12 17:14 | Europe centrale