人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丘の上まで...

私達が到着する前、およそ一か月間ずっと雨が降り続いていたペリゴール地方。そのためかドルドーニュ川の流れはとても早く普段より数メートル水位が上がって庭まで達しています。いつもは家の前から川岸に降りて散歩が出来るらしいのですが今回はちょっと危険007.gif
でも白鳥たちがパンくずを欲しがって近寄ってきたので庭からパンを投げてあげました。
丘の上まで..._d0167041_4291318.jpg


さて、今日は役所前の広場でマルシェが行われているので寄ってみました。カラフルなマルシェはいつ来てもワクワクしてしまいます。
丘の上まで..._d0167041_4523556.jpg


丘の上まで..._d0167041_453437.jpg
野菜や果物、植木以外にも生きている鶏やらウサギが食用に売られています。大きな鶏の足には羽根が生えていたのでびっくり。
丘の上まで..._d0167041_4533030.jpg

丘の上まで..._d0167041_4535838.jpg

この広場の真ん中には「足湯」のような場所があり、綺麗な水が流れています。
丘の上まで..._d0167041_4542116.jpg

ラボワール(Lavoir)と呼ばれ昔はここで洗濯をしていたようです。
丘の上まで..._d0167041_4543710.jpg


さてマルシェを後にしてドルドーニュ川にかかるラランド橋を渡って対岸の丘の上までお散歩。
丘の上まで..._d0167041_502482.jpg

フランスにしてはめずらしく湿気が多いので丘までの道はまるで日本の苔庭のようです。
丘の上まで..._d0167041_4545738.jpg

途中には可愛らしい家があり、ちょっと山梨の家を思い出した私です。
丘の頂上には小さなチャペルがあり、そこからはラランド(Lalinde)の町が一望できます。
相方と2人で町をデッサンして、心豊かなひと時を過ごしました。
丘の上まで..._d0167041_455271.jpg


by kyo_youpi2010 | 2012-05-03 22:10 | France