人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アヴィニョンの橋


アヴィニョンの橋_d0167041_2031680.jpg

お姉さまとお別れしてアヴィニョン橋に来ました。ここでもやはりスケッチを。
アヴィニョンの橋_d0167041_2042939.jpg

サン・ベネゼ橋はアヴィニョンの歴史において重要な建造物で、有名な童謡により世界中で知られていますよね!
「アヴィニョンの橋の上で 踊ろう 踊ろう、アヴィニョンの橋の上で 踊ろう 輪になって...(Sur le pont d'Avignon, On y danse, on y danse, Sur le pont d'Avignon, On y danse , tous en rond. )」
私達は早速、草の上にタオルを敷いて橋をスケッチ... 描いていてアヴィニヨンの橋が思いのほか小さいと思った私です。
描き終えて、今度は要塞に沿って道を進み南に架かる橋を渡って、ピオ島と呼ばれるローム川の中州の緑地に移動!
アヴィニョンの橋_d0167041_2052863.jpg
ローム川の畔はキャンプ場や遊歩道があり、とてものどかな所です。
アヴィニョンの橋_d0167041_20721.jpg

私達がいるローヌ川の対岸はヴィルヌーヴ・レ・ザヴィニョン(Villeneuve-les-Avignon)の町です。
この町では一際目立つ存在のフィリップ・ル・ベル塔が見えます。
アヴィニョンの橋_d0167041_2071994.jpg

とても大きなこの塔はかつてローヌ川が国境線だった頃、見張り台として利用されていたそうです。
ここで昼食をとり、又スケッチ。
アヴィニョンの橋_d0167041_2082991.jpg


by kyo_youpi2010 | 2012-07-28 19:50 | France