人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪景色

朝6時半に起き、雨戸を開けたら、外は雪景色!!!
雪景色_d0167041_11132026.jpg


寒いのは大嫌いなのですが、雪景色は別!!!  いまだに興奮してしまいます。
庭に積もった雪を眺めながらの朝食はいい感じぃ~016.gif
雪景色_d0167041_11194742.jpg

家の北側にはご近所の家が見えるのですが、今日は雪で真っ白!
雪景色_d0167041_11202479.jpg

美しい景色を見ていて、少し元気になりました。

実は人間ドックで飲んだ下剤が強すぎて、すっかり胃腸を痛めてしまった...
健康維持もなかなか大変なんですね。
人間ドックの後は、つわりの時のように吐き気がする日々が続き、意気消沈。

家にいる時間がもったいないので、仕舞い込んでいた家具用ノブを取り出してきました。
ノブは、去年7月13日に訪れた南プロヴァンス・ルーマランで買いこんだもの。
フレンチアンティーク調の可愛らしいデザインなので、思わずいくつも買ってしまった。
雪景色_d0167041_117318.jpg

マルシェの写真がこちら

買いこんでみたものの、どうやって使おうか~考えているうちにお蔵入り。

さてさて先日、吉祥寺の輸入インテリア店でよく似たノブを発見!
意外な用途で販売されていました。

なるほど~、こんな利用方法があったのね!
早速、私もアイディアを頂戴してやってみました。


さて、このノブについているネジは妙に長~い。それを金挽きのこぎりで切ります。
雪景色_d0167041_1195668.jpg

そして、近所の「くるがねや」で購入したマグネットをノブの後ろに貼り付けます。
仕上がりは... ハイ、冷蔵庫にはって使えるマグネットに変身!
雪景色_d0167041_1202470.jpg

やっと、南プロヴァンスの可愛い思い出の完成です!

.....しかし、私にはこういう『発想力』が欠けているのよねぇ~。
by kyo_youpi2010 | 2013-01-14 12:12 | Japon