人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウズウッドからケニフラ


ウズウッドからケニフラ_d0167041_1649523.jpg

昨日、エッサウイラからここウズウッド:Ouzoudeの村に来ています。走行距離にして360kmの道のりでした。キャンピング場の人が「今日は川のそばでマルシェがあるからのぞいてみたら?」といわれたので、滝見物の後に行ってみようと思います。
さて、この村には大きな滝があり、滝の近くにはニホンザルそっくりなお猿さんたちが沢山生息しています。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_1722013.jpg
日光手前のいろは坂のお猿たちは危険ですが、ここのお猿さんたちは「餌をほしがらない」「人間に近づかない」 実にのんびりとした性格のようです。滝までの道沿いにはイチジクの木がびっしり。モロッコのイチジク・ジャムは安くて美味しい!「アイシャ:aicha」のジャムが手ごろでおススメです。2瓶買って来ました。私達は左の赤い方が好き。右が白いイチジク・ジャム。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_17352117.jpg


ウズウッドの滝はヨーロッパでも有名なようで、たくさんの観光客が来ていました。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_1735117.jpg

滝の見学は1時間かけて崖の上から下からと歩いて見て回るようです。でも相方が一昨日からぎっくり腰に。エッサウイラでスケッチしていたときに「ギグッ!!!!」となったとか...。なので私達はここから下を流れる川を眺めるだけにいたしました。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_1782279.jpg

滝の見学を終えて、川のそばで開かれているマルシェへ...。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_179837.jpg
なんだか戦場にかける橋風の、いかにもいかつい橋がかかっていました。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_1763916.jpg
マルシェで仔羊のお肉を購入。市場に来ていた少女がとっても上手にロバを操っていました。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_1710267.jpg


今日はアジラル:Azilalを通過してケニフラ:Khenifraの村まで、340km走りました。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_1712283.jpg

今夜はここで一泊。下の写真・奥に見えるのがケニフラ。
ウズウッドからケニフラ_d0167041_17115092.jpg


by kyo_youpi2010 | 2013-04-02 19:43 | Maroc