人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安芸高田から広島


安芸高田から広島_d0167041_23382762.jpg

浜田から広島へ行く途中、神楽門前湯治村に寄ってみました。安芸高田市の山の中にある静かな温泉宿で、ここでは連日神楽の舞を見ることが出来ます。私達は時間が合わなかったので断念しましたが、見学だけして広島へ。
安芸高田から広島_d0167041_23385987.jpg


広島の呉まで下り、島々を眺めながらランチ。海にはホタテの貝殻でしょうか... 何枚も重ねられて棚に吊るされています。これこそ広島で名産『牡蠣』の赤ちゃん達のベッドなんですね♪ 今は干潮時なので棚が海水から姿を現しています。
安芸高田から広島_d0167041_23402537.jpg


牡蠣の赤ちゃんは、まずここで育てて、さらに沖の牡蠣筏に持って大きく生育させのだとか。
う~ん、広島の牡蠣を味わってみたいなぁ~!
by kyo_youpi2010 | 2013-11-02 23:24 | Japon