旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北ベトナム:ハザン省ドンヴァン地域の市場

d0167041_22484358.jpg


d0167041_22464564.jpg

朝食を済ませて、ドンヴァンの修復中の市場横のカフェテリアでコーヒーを飲みながらレンタルバイクの交渉。下は瓦が外された市場。なんだかフランスっぽい造りです
d0167041_22452726.jpg
カフェテリア
d0167041_2325610.jpg

早速そのバイクでドンヴァン:DongVanから約20kmほどイエンミン:Yen Mingへ....
d0167041_2246289.jpg

向かった場所にあるモン族の伝統家屋(上地図の赤印地点で凡そ20km)を見学...といっても実際に人が住んでいるので、さーささっと見て写真を数枚撮る程度。
d0167041_22472330.jpg

d0167041_22475144.jpg

外からスケッチしようかと思ったのですが、4歳ぐらいの悪ガキどもが小石を投げ合って遊んでいたので諦めサ・フィン市場:Cho Sa Phinに移動。モン族が多い朝市ですから民族衣装を期待していたのですが、早朝に家を出て山を下りて来る彼らは超厚着。
d0167041_2251324.jpg

トレーナーやダウンジャケットを着ていたりスカート下にはパジャマのようなズボンがみえていたりするので、今一つ感動が少なかったのは否めませんが、以下撮りまっくた女性陣の写真。
d0167041_22484358.jpg

男性陣の多くは黒のベレー帽!
d0167041_22493369.jpg

フランス植民地時代の文化がこんな山奥にも残っているのですねぇ~。
ベレー帽は雨露も浸みこまない優れものなので霧深い山奥には手放せないのでしょう。男性陣はほとんどお酒を飲んでおしゃべりに夢中。
d0167041_22535644.jpg
女性陣は品物を売ったり&買ったりしながらやはりおしゃべりして楽しそうでした。
d0167041_22545919.jpg

私達はバイクでドンヴァン地域の山道を走り景色を眺めて戻りました。
d0167041_22582438.jpg

d0167041_23124066.jpg
中国国境まで数kmだと感じる看板
d0167041_23184825.jpg

時間がなくて描ききれなかったスケッチ

d0167041_22552261.jpg

d0167041_2251324.jpg

d0167041_2251324.jpg

d0167041_2251324.jpg

d0167041_2251324.jpg

by kyo_youpi2010 | 2015-04-11 20:42 | Asie du Sud-Est | Comments(0)