人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

還暦記念に作品展


還暦記念に作品展_d0167041_837489.jpg

5月12日から、山梨県北杜市白州町台ケ原の生信玄餅で有名な『金精軒』のギャラリーで旅行中に描いたスケッチと、以前東京大丸デパートの作品展で展示した日本画も飾っています。
還暦記念に作品展_d0167041_839464.jpg
東京から離れていて、最寄の駅からバスもなくタクシーしか使えない場所なので、作品展のお知らせはごくごく僅かな方にしかお出ししなかった。
還暦記念に作品展_d0167041_8382968.jpg

下は作品の一部。左上がロシア・バイカル湖湖畔の家、右上がアルプス地方・フランスの伝統民家、下左が山口県瑠璃光寺の五重塔、下右が南プロバンス・ガナゴビー修道院
還暦記念に作品展_d0167041_839823.jpg


でも、大勢の方に来ていただいて本当に感激でした。生憎と相方は体調を壊して、先週急きょフランスに戻って病院通いの毎日。でも、相方が描いたスケッチブックだけでも展示しようと思い、日本に置いていってもらいました。下の写真左側に見えるのが相方のスケッチブック
還暦記念に作品展_d0167041_8433527.jpg

相方も実際に展示したところを見たかったと残念そうだった。

今日の昼過ぎに、金精軒の軒下で巣を作っているツバメが窓から来訪。張の上に止まってチチッと鳴いていた
還暦記念に作品展_d0167041_8533863.jpg


by kyo_youpi2010 | 2015-05-20 19:13 | Japon