人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信玄餅?


信玄餅?_d0167041_23593295.jpg

木曜日から二泊娘の家で過ごして来ました。マルセイユにはない『松茸』と言ってもカナダ産でしたが安売りだったので買っちゃいました。松茸のホイル焼きと銀杏の塩焼きを作り、白ワイン飲みながら娘と『日本・秋の味覚』を堪能しました。
そして日曜日の早朝山梨へ...。
中央道のサービスエリアで『桔梗信玄餅クレープ』という商品を発見。この信玄餅はアイスクリーム・ケースに入っていたので、クレープではなくアイスなのか⁇ 車の中で食べようと思い購入し、売店を出るとサービスエリアの駐車場が大混乱&渋滞。連休中なので仕方がないのかも。私を見つけた運転手が『早く車を出せ!駐車させてくれー』といったオーラがガンガン伝わって来るので、信玄餅クレープは家に着いてから頂くことにしました。
袋に『食べる少し前に冷蔵庫で解凍』と書いてあったのでお勧めに従いました。
信玄餅?_d0167041_2355922.jpg


クレープの中に黒蜜、きな粉、信玄餅が生クリームアイスに包まれています。一口目で驚き、合いますぅー016.gifたっぷりと入った生クリームの中から黒蜜ときな粉の味が...ボン・マリアージュ! そして小さな信玄餅がまたイイ感じ。信玄餅が好きでよく食べていたのですが、食べ終わった後に黒蜜ときな粉が大量に残るのが嫌であまり食べなくなっていましたが、これなら美味しく&無駄がないのが嬉しい。
信玄餅好きの方は見つけたら、是非購入して食べてみて下さいね。
by kyo_youpi2010 | 2015-10-11 23:14 | Japon