人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植木市


植木市_d0167041_421188.jpg


マルセイユのサン・ジャン要塞の中で今日まで開かれている植木市に寄って、ある植物を探していました。
植木市_d0167041_428764.jpg

その名は『オイスターリーフ』正式な名前は『メルテンシア・マリティマ』最大50センチ近い長さに育つ多年草で、なんと葉が牡蠣の味なのです。これはぜひ試したくて植木市のお兄さんに聞いたら「次回持ってくるよ!待っててね〜」と適当なお返事をいただきました。...つまり『ない』という事ね!
*下の写真がオイスターリーフ。wikipediaから転写
植木市_d0167041_423187.jpg
その後もウロウロと見て回り...、コルクの幹や瓢箪で作った巣箱、大きなかごや庭仕事に使う品々も販売中。コルクの巣箱が50ユーロもするのですか...。
植木市_d0167041_4265884.jpg
サン・ジャン要塞屋上にあるレストランでランチをいただいた後、お隣の展示館ミュセエムで9.5ユーロ払い展示物を見学。開館からもうすぐ3年経ちますが、常時展示は相変わらず同じ品。最近ではこの入場料が寄付に思えてくる私です。
by kyo_youpi2010 | 2016-04-10 20:54 | France