人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧州最北へ34日目(ハッセル島)

欧州最北へ34日目(ハッセル島)_d0167041_05594778.jpg
ロフォーテン諸島:Lofotenで2番目に大きなVestvågordland島にあるレクネス:Leknes村を出発。

ヘニングスヴァール:Henningsvaer の村に行くために大きな橋を渡りました。あいにくの雨で村の魅力もいまひとつパッとしない感じです。ここはサラッと見学して隣の島へ移動...。
欧州最北へ34日目(ハッセル島)_d0167041_05523046.jpg

スボルベル:Svolvaerを通りFiskebolvikの港からハッセル県にある:Hadseløya島へ行くことにしました。
フェリーを待っている間も港で釣りです。ほとんど入れ食い状態で、ほんの10分でポラック属 シロイトダラ(Lieu Noir)を3匹釣りましたよ~。
欧州最北へ34日目(ハッセル島)_d0167041_05512366.jpg

メルブ:Melbu村の港に1時間ほどで到着。
キャンピングカーや他の観光客が島の右手に行くので、私たちは島の左手へ...。

小さな海岸を見つけて駐車。かわいい遊歩道があったので相方と散歩。苔が絨毯のようでフカフカしていて、すごっく気持ちがいい!ホロムイイチゴも赤い実をつけていました。
欧州最北へ34日目(ハッセル島)_d0167041_05514175.jpg

フェリーを待つ間釣った魚のうち、1匹をカルパッチョにして、残りの2匹はソテーしていただきました。カルパッチョはコリコリとして味も良くおいしかった!新鮮だとタラも刺身で食べられるのですね。
欧州最北へ34日目(ハッセル島)_d0167041_05521560.jpg

今日はハッセル:Hadseløya島のにしの海岸で一泊。

by kyo_youpi2010 | 2016-07-18 20:30 | Scandinavie