人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス

キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス_d0167041_07563676.jpg

トリニダードをバスに乗って出発し、サンクティ・スピリトゥス:Sancti Spiritusに到着。

キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス_d0167041_07493564.jpg

観光名所のヤヤボ橋:Puente Yayaboにも近く、目の前にはブルーの教会が建っているカサに宿泊。ここのオーナーはエンジニアのフェルナンドさん。なんだかとても親切で、相方が観光ビザの延長手続きについて質問したら『外国観光客にはなかなか要領が分かりにくいから案内するよ!』と、心強いお言葉をいただき二人して感激! キューバで毎日経験する小遣い稼ぎの親切ではなく、本当に親切なオーナーで助かりました。※下がフェウナンドさんのカサの写真と地図。
キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス_d0167041_07500601.jpg

とりあえず二人の心に重くのしかかっていた問題が解決したので、近くの教会や遊歩道のある商店街を見たり、ヤヤボ橋を見に出かけて過ごしました。
ブルーの教会からは時間やミサを告げる鐘が聞こえてきます...。

キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス_d0167041_07504338.jpg

市内中心部の建物は、すべて色が違ってめちゃくちゃカラフルだしゴミもなくきれい。

キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス_d0167041_07551752.jpg


下の写真上がヤヤボ橋で、左下が12日に出かけたロデオの様子、右下が遊歩道。車が入ってこないので排気ガスもなく最高!

キューバ旅行:サンクティ・スピリトゥス_d0167041_07512006.jpg


by kyo_youpi2010 | 2017-03-11 20:55 | Amerique-Sud