旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

帰国

長らくご無沙汰していました。帰国して...、気が付いたらあらもう8月ですね。時間の経つのが早いこと!!! 今日は久しぶりにパソコンが使える状態なので更新しています。

相方はマルセイユで仕事、交通事故発生、通院、弁護士との面会、子供との夏休みetc。マルセイユでの治療日が変更になったため、スペイン旅行が一週間遅くなってしまった。結局、最初の計画通りスペイン旅行に出発。私も貸出しマンションの件やその他用事が発生していたので帰国しました。やれやれ...。正直かなり疲れました。

帰国してホッとしたのですが...、しかしこの地獄のような東京の暑さとスコールのような土砂降り雨!体調のため&絵を描くために先週から涼しい場所に避難しています。

ふぅ~、海外旅行は行くまでは長く感じるのに、出かけるとあっという間に終わってしまうものですね。
ところで、帰国の際KLMで思わぬハプニング!
まずは、マルセイユ空港で...。
なかなか離陸しない。
出発時間はすでに過ぎています。
交通安全のお守りを相方にあげちゃったからかしら...
しばらくして機長から英語とオランダ語のアナウンス。
※マルセイユなんだからフランス語でもアナウンスしてほしいなぁ~。
必死で(苦手な英語を)聞いて「最低でも一時間の足どめです」という内容だと理解。人間、必死になれば結構ガンバレルものですねぇ~、なんて関心している場合ではありません。
アムステルダム乗り継ぎに2時間しかない私は焦りましたが、お約束通り一時間後出発しました。アムステルダムで出国手続きを済ませ搭乗口前ロビーに着いた時には子供連れの家族が乗り始めていました。
と、突然、流暢な日本語で「035.gif058.gif(クマハレ)キョウコサマ~、カウンタマデ オコシクダサイマセ」。 ...帰国日を変更したから発券にミス発生?カード引き落としが出来ていない?もしかして日本には帰れない?(それはイイかもしれない...010.gif
ドキドキ。
慌ててカウンターに駆け寄り「私が035.gif058.gifですが...」と言うと、
アナウンス嬢が「お席を替えさせていただきました。スッゴクいい席にです!!!」
「すっごくいい席って(まさかファースト016.gif?)?」
「エコノミー・コンフォートです。お座席はC9ですからこの搭乗券をお出しください!」
さすがにファーストではないにしてもビジネスじゃないなら「スッゴク」とは付けないでほしい...、期待し過ぎるじゃないですか!
でも、でも、このエコノミー・コンフォートとは座席の前後左右、特に前後がエコノミーより広くなっている...らしい。Boeing 747-400でのC9は非常口前なので、自分の前は座席がなく広々! さらに通路側なので、気を使うのは左隣の方のみで超楽ちん!
トイレは近くのワールドビジネス用2つを使用出来るみたいだし026.gif~。

d0167041_15192893.jpg

d0167041_1551375.jpg
足元ゆったり、足を投げ出して「アリスワンダーランド」「アバター」を見て&食べて&飲んで&ぐっすり寝て帰国しました!

今回の旅行で、海外で日本語の環境がないPC(なんとWin98)やdocomo携帯からの更新はかなり至難の業であると悟った私ですが、携帯の請求書にもビックリ!通常の6ヵ月分の金額でしたぁ~~!
フランスでexciteの自分のblogに接続すると、「URL不明」になったり「接続不許可」になることが度々...。
ふぅ~、何故なんでしょう?ねぇ~exciteの管理者の方教えてくださ~い。
以上のことを教訓にし、次回からはLaptopを準備するか、帰国してからblogを更新していくかの何れかでしょうねぇ。

では、では...。
by kyo_youpi2010 | 2010-08-01 15:35 | Japon | Comments(0)