旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お招きありがとう

d0167041_08121394.jpg

庭の草刈りなどやっと終わり、山ウドやタラの木、ブルーベリーの木も分かるようになった!タラの木は増えて15本、山ウドもすごく元気で、タラと山ウドの若葉を天ぷらにしたら最高に美味しかった。これは日本でしか味わえない気がする。

そして昨日はSさん宅で夕食。いつも沢山の手作り料理でお腹いっぱい!ビールを飲んだら普段より酔いが早くて焦った。年?のせいかしら?
お話もはずんで来年の作品展の打ち合わせもちょっぴり出来て良かった。近日中にギャラリーの予約を入れましょう。
d0167041_08092511.jpg


さて、そろそろ東京に戻らないと...。病院に結果を聞きに行って、メガネも受け取らないといけないし...。名残惜しいけど、また次回はもっとゆっくりしたい。



by kyo_youpi2010 | 2017-06-27 22:08 | Japon | Comments(0)

周りに感謝

d0167041_07403369.jpg


日本に27日到着。姉の家で和食で出迎えてくれました。
わ〜い、お刺身やら何もかも美味しかった。ご馳走様!
ノートパソコンをカバンの中から出したら、なんとマルセイユで買ったズッキーニが一本‼︎‼︎‼︎ 日本まで知らずに持って来てしまいました。

そして... 兄の容態も改善して無事退院。
お薬のおかげか、去年叔母の納骨であった時より喋りがスムーズ!杖は手放せませんが歩くのも早くなったような...。
兄のお誕生日から一週間遅れだったけれど、退院祝いと古希祝いを兼ねて姉夫婦と一緒にランチをしました。働きすぎなので、もう少しゆっくりすればいいのに..と思うのですが、仕事の虫なのかしら?
d0167041_07395292.jpg

兄は元気になったのに私は毎日病院やら歯医者通いで忙しい...。ついでにフランスで掛かった救急病院の治療代やら薬代の支払い分を保険会社に請求...。検診で視力がかなり落ちているのが判明し、メガネも作り直し... トホホ(T . T)

検診の結果が出るのは7月12日!? もっと早くしてもらわないと...。

父の命日に姉と墓参り。ここまでかなりハードに動き回ってバテ気味...。取り敢えず 兄のその後も安定しているので、我が家の手入れがてら山梨にやって来ました。
家の周りは姉やお隣のSさんが草刈りしてくださったのでスッキリしていました。
* 皆様、お世話になっております。感謝感謝です。

山梨では3〜4日ほどなにもせずに休養。でも、さすがに庭を見ていて忍びない。
少しずつ草刈り開始!
d0167041_07375398.jpg
疲れたなぁ〜と思ったところで、Sさんからカフェ萌・人気メニューのみつ豆の差し入れで元気復活。ビールを飲みながらいただきました。いつもいつも心をかけて頂きどうもありがとうございます!





by kyo_youpi2010 | 2017-06-20 18:07 | Japon | Comments(0)