人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本と違うのね&日本と同じね!

今日から22日の朝までこのブローニュの森のキャンピング場脇から出発するバスに乗りパリ見学です。ついでに地下鉄とバスが5日間使える切符を購入しました!なくさないようにしないと...
まず最初に訪れたのは... どこでしょう?
日本と違うのね&日本と同じね!_d0167041_645613.jpg


はい、エッフェル塔の真下です。イメージしていた形と違ったエッフェルさん。
もっと天辺が鋭くとがっていると思ったのですが意外と丸かった。
日本と違うのね&日本と同じね!_d0167041_665033.jpg

さてエッフェル塔近くにあるお目当てのギメですが... なんと本日休館日!「今日は火っ...火曜日ですけど!」
ここでは日本と違って月曜日休館じゃないのね!2人とも調べもしなかったからてっきり見学できると思っていた...ふぅ007.gif
しかたなくじゃぁ~グラン・パレの展覧会をと思い行って見ると...案の定NG。
入り口の警備員に「明日以降に来るんだからインターネットでチケット購入すると楽ですよ」と教わったけど...、さぁ~てどうしましょう?何しましょう?美術館のことしか考えていなかったので予定も何にもない私達015.gif。それならシャンゼリゼ通りをかっ歩し
日本と違うのね&日本と同じね!_d0167041_6293452.jpg

、新年のバーゲンでも見て回りましょう...、しかしなんて中国人観光客が多いのでしょう!それも若い女の子が山のように買い物袋を抱えて歩いているのでびっくり!お店にも中国語が話せる店員さんがいます。こんどは「日本と同じね」と思ったのでした。

さてモンパルナスへ行ってスケッチしようと出かけたのですが...
日本と違うのね&日本と同じね!_d0167041_6311478.jpg

正直あまりの寒さに外でのスケッチは断念。
裏道から坂を下りてムーラン・ルージュへ。
日本と違うのね&日本と同じね!_d0167041_646684.jpg

ムーラン・ルージュと言えば家に在った三岸節子の作品「ムーラン・ルージュ」を「汚れているから」と洗剤で洗ってしまった母(トホホホ...)お陰で綺麗に絵の具も取れてしまったわよねぇ~。そんな思い出も今では懐かしい私はレストランでカプチーノを注文して向かいのムーラン・ルージュをスケッチしました。
日本と違うのね&日本と同じね!_d0167041_1915589.jpg


by kyo_youpi2010 | 2012-01-17 23:39 | France