人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目


コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_2472486.jpg

遠くにピレネー山脈が見えます。さて今日はスペイン北西部のアストゥリアス地方のオヴィエド-Oviedoに行き市内観光がしたかった。。。8世紀初め、イスラム教徒に追われたキリスト教徒たちがこの地に王国が築き、聖堂など6つが建造物が世界遺産に登録されているというのですから!でもどこも駐車場は一杯でさらに市内ではデモ行進で大渋滞。泣く泣く町を後にしたのでした。こちらの地方には高床式の穀物倉庫が特徴です。ちゃんとネズミ除けもあります。
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_249262.jpg

見捨てられた教会のそばでお昼を頂きました。
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_2491562.jpg

アンゴラで購入したイノシシの生ハムをいただきました。豚より野性的!(笑)です。クセがあるので好き嫌いが分れるかもしれませんが私は好きです、この味は!
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_251514.jpg

車で走っていると巡礼路のシンボルのホタテ貝が、サンティアゴの方角を示すサインとして路のあちこちに見かけられます。
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_3454541.jpg

標識にはスペイン語で「Camino de Santiago(サンティアゴの道)」と書かれています。巡礼者たちは標識の矢印に沿って歩いていきます。
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_2521189.jpg


またミモザの花が黄金色に輝いていてとても素敵!春が近づいているのがわかります。
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_349561.jpg

キャンピング場がまだ閉まっていたので手前の浜で一泊しました。なかなかすてきな海岸でしたね...
コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_35524100.jpg


コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_2532753.jpg


コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_3555557.jpg

コマルカ・デ・ルーゴ-スペイン&ポルトガル旅行7日目_d0167041_3561393.jpg

by kyo_youpi2010 | 2012-03-04 22:46 | Espagne/Portugal