人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンチャゴ・デ・コンポステーラ-スペイン&ポルトガル旅行9日目

ヤギの鳴き声で目覚めました!
サンチャゴ・デ・コンポステーラ-スペイン&ポルトガル旅行9日目_d0167041_319935.jpg

さて今日はFisterraを出発してSantiagoへ。
サンチャゴ・デ・コンポステーラ-スペイン&ポルトガル旅行9日目_d0167041_3192749.jpg

ここにはロマネスク様式のカテドラルがあり、中世よりすべての巡礼者はこのカテドラルを目指して歩いてきました。走っていると穀物庫があり扉以外はすべて石造り。
サンチャゴ・デ・コンポステーラ-スペイン&ポルトガル旅行9日目_d0167041_3195350.jpg

サンチャゴ・デ・コンポステーラ-スペイン&ポルトガル旅行9日目_d0167041_320899.jpg

地域によって作りが違ってくるので面白いです。屋根には十字架がついているので、私はてっきりお墓だと思っていました(笑)。目覚ましがてらエスプレッソを飲みに立ち寄ったお店で巡礼の旅に出かけた際の手帳が飾ってありました。ご朱印とは違ってスタンプなのですね...
サンチャゴ・デ・コンポステーラ-スペイン&ポルトガル旅行9日目_d0167041_320347.jpg

さてサンチャゴ・デ・コンポステーラの目的地の大聖堂へは明日行きます。今日はキャンピング場に泊まります。
by kyo_youpi2010 | 2012-03-06 20:16 | Espagne/Portugal