人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目


ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_23361276.jpg

朝、出発前にスケッチをちょっといたしましたが。。。波は難しいですね。。。さてポルトガルとの国境沿いには川が流れています。そこでフェリーに乗ってポルトガルへ!
ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_23365066.jpg

ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_2337789.jpg

さようならスペイン!そしてこんにちはポルトガル!
ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_23372426.jpg

とうとう着きましたよポルトガルに。小さな港町から早速娘と姉にメールでポルトガル入りのお知らせを。さらに南下して港の灯台脇の小さな教会を見学。
ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_23374463.jpg

アズレージョという青で描かれたタイル画がありました。アズレージョとはアラビア語で「滑らかで磨かれた小さな石」という意味でポルトガル語では「青」を意味するそうです。ここの教会は波しぶきがかかるし、打ち寄せた波が教会の敷地まで流れ込んでくるのです。
ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_2338727.jpg

ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_2338277.jpg

みかけがギリシャの教会みたいで可愛くて今日はこの教会のそばで一泊。
ヴィーラ・デ・コンデ-スペイン&ポルトガル旅行12日目_d0167041_23385872.jpg

打ち寄せる波をカメラで撮り続けていました。
by kyo_youpi2010 | 2012-03-09 23:25 | Espagne/Portugal