人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう帰国です

昨日、ウラジオストクから乗り再度乗船した乗客はスペイン人男性と日本人の2人だけでした。ウラジオストクで乗船した乗客の2/3くらいがロシア人と1/3韓国人、残りの欧州人は皆東海で下船したのですね。東海からの乗客は全員韓国人でした。
さて私は部屋こそ変わりましたが、またも4人部屋。しかも私1人だけでしたので個人部屋みたい!ゆっくり寝て、朝は少し早めに起きて朝日を眺めました。
とうとう帰国です_d0167041_313487.jpg

ついでに朝風呂に入りながら窓からまたまた朝日を拝んだのであります。
朝食を部屋で済ませ、そろそろ日本の陸地が見えてくるのではと思い、デッキに出てみました。島のそばを通ったのですが壱岐対馬なんでしょうか?このあたりの地図がよく分かっていないので定かではありません。
とうとう帰国です_d0167041_3133187.jpg
上の写真じゃなくて下の写真が「壱岐対馬」かなぁ~と思った島です。
とうとう帰国です_d0167041_3135088.jpg

いよいよ鳥取に着いたようです。予定通り9時に境港に入港です。
とうとう帰国です_d0167041_314869.jpg


とうとう帰国です_d0167041_3142599.jpg
「下船は日本人から先に」というので先頭で順番待ちしましたが、やはり日本人は私だけでした。下船の際はやはり重い荷物をポーター達が運んでくれました。ありがとう!
下船後は簡単な入国手続きをして境港駅までの無料バスで直行。駅の観光案内所で荷物を預けて「鬼太郎のふるさと」を見学。駅前にも歩道にも鬼太郎や妖怪の仲間のモニュメントが沢山ありました。
とうとう帰国です_d0167041_3145970.jpg

とうとう帰国です_d0167041_3151317.jpg

とうとう帰国です_d0167041_3153412.jpg


ぐるぐる妖怪たちを見て回り買い物もして...一路米子空港へ。お昼は空港内のレストランで。羽田から電車を乗り継ぎ夜には娘の家に無事到着。マルセイユ出発から約一ヵ月!!!
※地図 緑線が飛行機 赤線が鉄道 黄線がフェリーでの移動
とうとう帰国です_d0167041_3163273.jpg

はぁ、着いたぁ~~~。
by kyo_youpi2010 | 2012-10-26 20:02 | Japon