人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham

昨日もヴォルビリス遺跡近くのキャンピング場で、洗濯と移動の疲れを癒すため一日のんびりと過ごしました。ここのキャンピング場は、朝にブランジュリー:パン屋が、焼きたての丸パンやバゲットを売りに来るので便利。さらに8時半ごろにはキャンピング場のオーナー自らミントティーをすべての客人に届けてくれるというサービスつき。そんな嬉しいサプライズがあって、2人ともすっかり落ち着いてしまった。
ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22181782.jpg


私はテーブルといすを外に出してスケッチ。色とりどりの花が咲き乱れ、ミモザも満開で花畑の中にいるようで気分も良くリラックス~。
さぁ~て、今日もここに留まるか、出発するか迷ったのですが、出発することにしました。
ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22233648.jpg

メクネスまでもどり、海側の町ラバト:Rabatへ向かいました。ラバト:Rabatまでの道は、色様々、種類も様々な花が咲いていてとっても素敵!
ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22243436.jpg

ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22252023.jpg

ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22302171.jpg

空とオリーブとお花のコラボ!
ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22253915.jpg

ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_2226239.jpg

ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22282766.jpg

ケニトラ:Kenitraの手前の村で買い物とランチ頂きました。相方の好物・トリップのトマト煮、私は豆が食べたくて、ヒヨコマメと豚足ならず牛尾のトマト煮...コラーゲンたっぷりで豚足煮よりサッパリしているけど濃厚で美味しかった!
ムーレ・ブスラム:Moulay Bousslham_d0167041_22264859.jpg


相方が旅の初めに訪れたムーレ・ブスラム:Moulay Bousslhamに行こうと言いだし、さらに北上!
でも、悪路の道に迷い込み、しかたなく村のはずれのT字路で20歳ぐらいの青年たちに道を聞くことに。
『このまま左折せずにまっすぐ行けばムーレ・ブスラムに着くよ~』と言ったので、進んだのですが...。
ミラーを見ながら、相方が『彼らは大声で笑っているから、きっと別の道が正しかったんだね~』とボヤいていました。
by kyo_youpi2010 | 2013-04-08 22:16 | Maroc