人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボーヴゥゼ: Beauvezer


ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_23301577.jpg

ボーヴゥゼ:Beauvezerに向かって2000m級の山を越えています。道の脇には滝が流れていたりと、なかなか素敵な山道です。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_2218478.jpg


ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22191953.jpg
頂上を下って見晴らしの良い所で休憩。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22201849.jpg

私はアクリル絵具で目の前の山を描いてみました。見えたとおりに色を置いていくと...、なんだかセザンヌがサント・ヴィクトワール山を描いたときピンクを使っていたのを思い出しました。プロバンスやここの山肌はピンクに見えるのですね~。あのピンクはまことの色だったのだと感動してしまいました。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_2218247.jpg

ところでこちらの人々のツーリング熱ってスゴイと思う私です。老若男女が山道を走って楽しんでいます。車だってセカンドで上る傾斜なのにアッパレです!
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22195383.jpg

さてさて、ボーヴゼール:Beauvezerの村に到着。下の地図を見ても分かるように、アルプス山脈の南西端にある山間の村です。別荘が点在する美しいところです。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_23322278.jpg

ボーヴゼール/ボーヴゥゼって『美しい眺め』と言う言葉から発生した地名なんですよ。下の写真がボーヴゥゼ村役場前の広場です。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22204198.jpg

奥に教会があり、教会の屋根瓦の模様がかわいらしい~!!!
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22211513.jpg

村の家々の入り口には可愛い模様が描かれていて、好みだわぁ~。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22223334.jpg

ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_22221338.jpg
下の写真は昔の共同洗濯場。水が冷たいから、洗濯は大変な作業だったでしょう...。
ボーヴゥゼ: Beauvezer_d0167041_23335181.jpg

by kyo_youpi2010 | 2013-08-13 22:02 | France