人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯨の潮吹き


鯨の潮吹き_d0167041_3182679.jpg

南極に近く、南緯48度という高緯度なので、もっと寒いかと思ったのですが意外と普通。緑も多いし、美しい風景が続きます。下の写真は絶壁から流れ落ちる滝です。
鯨の潮吹き_d0167041_319534.jpg
緑が水面に映えて綺麗♪
鯨の潮吹き_d0167041_3191329.jpg
プエルト・エデンの港町で荷卸しのためしばし停泊。
鯨の潮吹き_d0167041_3194361.jpg
この時間を利用してスケッチ。
鯨の潮吹き_d0167041_3263444.jpg

1時間ほどでプエルト・エデン港を出港。
鯨の潮吹き_d0167041_320080.jpg
しばらくすると、行く手に船が見えてきました。
座礁したレオニダス号:Leonidas。
鯨の潮吹き_d0167041_3203030.jpg


ところで、フィヨルドから太平洋へ、太平洋からフィヨルドへと出入りをしていると、クジラの群れに出会います。写真ではなかなかうまくタイミングが合わないので、ビデオに撮ってクジラの潮吹きをなんとか撮ることが出来満足。乗客たちもみんなワイワイ言って大喜びです。
鯨の潮吹き_d0167041_321548.jpg


by kyo_youpi2010 | 2014-02-06 20:48 | Amerique-Sud