人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラヌイ3号 13日目:ランギロア島


アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_2245881.jpg

どしゃ降りの中、ランギロア島:Rangiroaに到着です。目の前にティプタ水路が見えます。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22455792.jpg

ティプタ水路:Tiputa passからラグーン内に入って行きます。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_232935.jpg

早速、アラヌイ3号からバーンに乗り換え、いくつかのグループに分かれて出発です。
ここランギロアには、お勧めの黒真珠の養殖場&直営店(※タヒチより安く高品質)があり、黒真珠を買いたい乗客が先に出発。
マンタに出会うためにダイビングをする人は別の船に...。
私は浜辺へ直行するグループに加わり、雨の中上陸。お天気なら最高なんですけどね。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22463928.jpg
太陽の光があれば、お魚も鮮やかに見えるのかも。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22473796.jpg

お昼には乗客全員がそろい「ピンクニック」と称するBBQの開始です。
今日も新鮮なお魚やたくさんのお料理を頂きました。
私はBBQではかならずチャーハンをチョイスします。美味しいのです。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22475373.jpg

心なしかお魚がさびしそうに見えます。雨のせい?
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22481526.jpg

本船に戻ってからは、最後の夜と言うことでダンスやポリネシア音楽で夕食は大さわぎ。上陸の際にお世話になった貨物クルーを夕食に招待して、アラヌイ3号の旅を締めくくりました。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22514922.jpg

皆さん、ウクレレ演奏がかなり上達したかんじです。
アラヌイ3号 13日目:ランギロア島_d0167041_22544195.jpg

過去の乗客の動画がYoutubeにあったので転記します。私達の時より年齢層が高めですが様子は分かるいと思います。
結構アルコールも入っていますしハジケています。
最後まで踊っているのは、年齢を問わずいつも女性!!!


気取らず、自然体の人が多いので、私には合っているかもしれません。
by kyo_youpi2010 | 2014-03-06 22:20 | Polynesie