旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...

by kyo_youpi2010
28 29 30 31

アラヌイ3号 14日目:アラヌイの旅終了

9時にはパペーテに到着。2週間に及ぶアラヌイ3号の船旅が終了しました。
そして、一週間後新しいお乗客を乗せて出発するのでしょう。近々新しい『アラヌイ5号』が就航し、200人から300人乗りとなり、ボラボラ島も寄港する予定とか。3号の次なら4号なのですが、日本と同様、中国人のオーナーは『4』は『し:死』を連想するからと言う事で5号と名付けられたそうです。

私達は空港行きのバスに乗り、一路ボラボラ島へ。
雨雲の間からボラボラが見えてきました。

空港の目の前から船に乗りホテルに向かいました。
雨が絶えず降り続き、マティラ岬にあるホテルで過ごしました。明日も雨らしい...。折角のボラボラ島ですから、早くお天気になるといいのですが...

Elle est partie tout en claquant la porte
Elle est partie que le diable l'emporte
Courir apres ce n'est pas mon metier
C'est bon pour les chiens du quartier
J'espere un jour apprendre qu'elle est morte
Qu'un grand camion l'a reduite en bouillie
Mon emotion ne sera pas trop forte
Elle est partie, tant pis tant pis tant pis
Rosalie, Rosalie
Elle est partie, elle est partie
Si tu la vois, ramene-la moi
by kyo_youpi2010 | 2014-03-07 20:57 | Polynesie | Comments(0)