人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退院祝いとお誕生日会


退院祝いとお誕生日会_d0167041_918571.jpg

ご近所のSさんからのお招きで、夕食をごちそうになりました。ご主人の退院祝い、奥様と私の誕生日会...と言うことで3人とも『お祝い』ですから「おめでとうでかんぱーい!」まずはビールでスタートし、次は大関の辛丹波。意外とサッパリとしたのど越しの良いお酒です。
退院祝いとお誕生日会_d0167041_9194315.jpg
どれもこれも美味しいお料理ばかり。
それもそのはずここはカフェ『萌』挽きたてのコーヒー&ケーキと月替わりランチ、最近では夕食も予約すればOKな美味しいカフェ&レストラン。私の目の前にはご主人の手作り燻製の数々。ご主人は山梨の燻製の会のメンバーで、今回はベーコン、ハム、サラミーなど貴重な食材の大盤振る舞い。やはり手作りは塩加減も良くじつに旨味がぎゅっと詰まっていて、食べてうなりました。
退院祝いとお誕生日会_d0167041_9202292.jpg

こちらは日本海で釣って来たばかりの鯛で作ったカルパッチョ。新鮮な天然の鯛ですよ!
退院祝いとお誕生日会_d0167041_9204965.jpg
春菊の天ぷらと伊豆下田のサクラエビのかき揚げも最高!炊き込みご飯は大きな器で2回もおかわり。
退院祝いとお誕生日会_d0167041_9211644.jpg

蕗の煮ものも上品な味。料理の美味いだけでなくセンスも良いので、盛りつける器にいつも惚れ惚れしてしまう。
退院祝いとお誕生日会_d0167041_9214020.jpg
紹介しなかったけれど、これ以外にもたくさんのお料理と、もちろん最後はお得意のデザート数種類。
あー美味しかった。ご馳走様でした。アンドレにも食べさせてあげたかった。お土産に手作りのサラミーをいただいた。アンドレへの土産だけど、私が食べちゃいそうだわ...。
by kyo_youpi2010 | 2015-05-21 23:58 | Japon