人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シスターを偲ぶ

乗り継ぎでフランクフルト空港にいた21日16時頃の日本(22日0時)で、母校の校長を長年務めて下さったシスターが帰天なされました。訃報を聞きなんだかとっても寂しく思ったのは日本にいないからか? いや、いつも私を含め周りの人々にいつも気をかけて下さっていたのです。シスターは女子校の校長としてのお仕事だけでなく、その後はまさに経営者として校舎移転建設、用地の売買、再建、修道院建替などなど... 教会区のバックアップがあったとは言え成し遂げたのですから凄いです。

御ミサでは『平和の祈り』を参列者全員で祈ったそうです。参列した友人が送ってくれた御ミサのカードに書かれた新約聖書の言葉がシスターの人生をよく表していると思いました。

わたしは戦いを立派に戦い抜き
決められた道を走りとおし
信仰を守りぬきました
今や、義の栄冠を受けるばかりです
(テモテへの手紙ニ 4章 7-8節)

私はお通夜や告別式には参加できなかったのでマルセイユの教会へ...。
シスターを偲ぶ_d0167041_031983.jpg

サン・ヴァンサン・ドゥ・ポール教会: Église St.Vincent de Paul。この教会はマルセイユ旧港:vieux port からラ・カヌビエール通りを東に歩いていくと正面に見える教会です。
by kyo_youpi2010 | 2015-11-27 22:03 | France