人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山間の修道院

山間の修道院_d0167041_05394271.jpg


山間の渓谷沿いに走っています。
クネクネの細い道を通り バルバネラ修道院:Monasterio de Valvanera に到着。かなり立派な造りの修道院ですが、なにやらホテル業も兼ねているようです。
ここまで来ても近くに宿泊施設がないのも不便ですよね。ここで、しばしスケッチをして次の目的地に移動。

カナレス・デ・ラ・シエラ:Canales de la Sierraの村で見かけた建物には鐘やらお面があって目を引きました。一時は教会だった建物が劇場として使われているのだとか...。
ちょっと変わっているので急いでスケッチ。
山間の修道院_d0167041_05401720.jpg

先を急ぎましょう。近日中にポルトガルに入国したいので西へ西へと進みます。サント・ドミンゴ・デ・シロス:Sto Domingo de Silosにあるドミンゴ修道院が有名なので寄って見ました。
山間の修道院_d0167041_05453477.jpg

本当に素晴らしい回廊があり、柱頭彫刻は必見です! 石を敷きつめた床や木製に彩色を施した天井も見応え十分。なんでもグレゴリオ聖歌を聞けるらしいのですが、今回は全く何も案内がありませんでした。



by kyo_youpi2010 | 2017-05-16 18:18 | Espagne/Portugal