人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアとスイス

イタリアとスイス_d0167041_06034740.jpg

フランスからプチ・サン・ベルナール峠を越えてイタリアへ。

途中モンブランの頂上も拝め、マーモットが車の前を横切りびっくり。野生のマーモットは用心深いので、こんな道路など渡ることはないのですが、いいお天気なので浮かれて飛び出しちゃったのかしら?

実は昨日プチ・サン・ベルナール峠を超える予定でしたが、大きなトラックが道路をふさぎ大渋滞。しかたなく来た道を戻り一泊。そして今日やっと通過できました。
イタリアとスイス_d0167041_06051133.jpg
クールマイヨール:Courmayeurから、あのモンブランを貫通する長距離トンネルを通ってみようか...。
あまりに長いトンネル利用は好きじゃない...。
イタリアとスイス_d0167041_06224366.jpg
結局アオスタ:Aostaからグラン・サン・ベルナール峠をのんびり越えてスイスのマルティーニへ決定。


イタリアとスイス_d0167041_06260459.jpg



by kyo_youpi2010 | 2017-08-09 18:18 | France