人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行中のPhotoやお絵かきなどをアップするぞぉ~、なのでこのblogをスタート♪ パンとRoquefortチーズが大好きな私がご飯と魚を毎日食べたい相方と出会い、まずは2010年南仏でのバカンスから...


by kyo_youpi2010
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人宅へ シストロン

友人宅へ シストロン_d0167041_08370158.jpg

友人からお誘いのお声がかかり、シストロン:Sisteronへ行ってきました。

シストロンの旧市街地は一度も行ったことがないので出かけてみました。

坂や階段が多くて滑りやすい...。足や腰が弱い人にはちょっとキツイ。お天気も良いので川のほとりでスケッチ。
友人宅へ シストロン_d0167041_08403600.jpg


旧市街から今度は新市街へ向かうと、小規模なマルシェがあり、さらに昔懐かしい学校のパン屋さん「オリンピック」で売っていたようなブリオーシュを発見!美味しそう。
友人宅へ シストロン_d0167041_08372628.jpg
何屋さんだか分らなかったけれど、めずらしい白い暖炉がとても可愛い!初めて見た。


さて、友人宅のテラスには羽目殺しの窓があり、窓とは気付かずに飛んできた鳥が激突した跡がくっきりと残っていました。
友人も音にびっくりしたそうで、気絶した鳥が庭に落ちたか...と探してもいなかったとか。
友人宅へ シストロン_d0167041_08364300.jpg



by kyo_youpi2010 | 2017-08-25 18:28 | France